FAQ|サービス全般について
生活のサービス全般についてに関してよくいただくご質問をまとめました。
ご不明な点につきましては、お問い合わせの前にこちらをご覧ください。
サービス全般
生活の木ビジネスでの取引は、生活の木直営店での購入と異なるのですか?
卸価格で商品をご提供させていただくため、店舗での販売価格とは異なります。
生活の木ビジネスとビジネススマートは何が異なるのですか?
生活の木ビジネスは営業担当がついてご要望を伺いながら対応しており、通常のご請求は月末締め翌月末払いです。ビジネススマートは業務用卸通販で、都度払いでお気軽にご注文いただけます。
詳しい掛け率が知りたいです。
営業担当よりご案内いたしますので、まずはお問い合わせください。
大量に定期的に注文する、または複数支店でコーナーを作りたいなど、個別に相談対応希望です。
営業担当がお話を伺い、ご提案させていただきます。まずはお問い合わせください。
直営店が近くにあるが、そこで買っても割引になりますか?
直営店でのご購入は割引対象外となります。
発注形態が知りたいです。
オンラインストアなどでご注文を承っております。
OEM・企業コラボ
香りの空間演出
その他
ビジネススマート登録審査通過後、オンラインストアで注文ができなくなったのですが、なぜですか?
仮登録後、2週間以内に証明書類の送付をお願いしております。ご提出いただけていない場合、メールにてご連絡の後、利用停止させていただいております。
ビジネススマートを退会したいです。
ビジネススマート窓口へご連絡ください(0572-63-1088)。
ビジネススマートで注文した商品の配送状況を確認したいです。
配送状況は、出荷完了のお知らせメールに記載のヤマト運輸の送り状番号にて追跡することができます。また、マイページからも送り状番号を確認することができます。
パートナーショップ開業時、什器は用意してもらえますか?
各店舗に合う什器をオーナー様にそれぞれご用意いただいております。
パートナーショップ運営の際、サンプルはもらえますか?
初回導入時、ご提供可能商品については、弊社規定に則りご提供いたします。
お店の面積や購入金額などの決まりはありますか?
おおよそ初回導入金額下代100万円以上、棚板(W900mm)16枚以上を目安にご検討ください。
契約は1年ごとに自動更新となります。
但し、規定を下回る場合は、ご契約内容を見直す場合がございます。
出店する立地についての決まりはありますか?
出店場所に関しましては、弊社での審査がございます。